オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

93.化学物質過敏症 自然

93.化学物質過敏症 自然
11/21午後3時30分頃の上弦の月、月齢6.7、6年以上前から通う名前のない遠州灘のビーチを歩きました。

93.化学物質過敏症 自然

この辺りで農作業をしている人に教えてもらった場所で、釣り人やサーファーが来ます。
本日は釣り人1名と私だけ、いつもの海水歩行、1週間で海水の温度がずいぶん下がりました。
冷たかったですが、波の音と海水に触れて頭も体もスッキリ。

93.化学物質過敏症 自然
93.化学物質過敏症 自然
93.化学物質過敏症 自然
93.化学物質過敏症 自然

化学物質や電磁波に弱い方、山でも海でもよいので人がいない場所を探して散歩しましょう。
遠くに行けなければ、近くの神社や公園でもよいのです。
人がいたら避けて歩きます。
しかし、よい気が流れている場所では、有害な人間がいても大丈夫な時もありますね。

93.化学物質過敏症 自然
※名前のないビーチでは、アサリがいます

化学物質や電磁波に弱い体になると苦労しますね。
少しでもエネルギーがある時は自分が活動できる範囲でよいので、海や山、樹木があるところ、湖があるところ、などに行きましょう。

93.化学物質過敏症 自然
93.化学物質過敏症 自然
※逆光です

イロイロなストレス方法がありますが。
旧ツイッターのXなどのSNSでは、香害や化学物質過敏症に苦しむ人の書き込みがすごいので驚きます。
それも解消方法なのかもしれませんが、私はよほど元気でなければ閉口しています。

書き込みには間違った認識をしている人もいて、モヤモヤしたり悲しくなる時もあります。
もっと慎重に情報収集してほしいです、本気にする人もいるでしょうし。
でも、それについて書き込みをする元気や時間が、今の私にはありません。

そのような時間があれば、少しでもいいのです、自然のある所に出かけましょう。
本来は、自然に面した場所で生活することにより化学物質過敏症や電磁波過敏症は体が楽になります。
生活のための労働や家庭の問題等、家族や経済的な問題でなかなか自然界で過ごす時間が持てない人もいるかもしれませんが。
でも、ちょっとした工夫で、自然と触れることはできると思います。

私のお店に通う人達も、私もまたそうですが、山奥に1人で生活するような余裕はありません。
でも、日常生活での工夫で自然に触れることはできます。

化学物質過敏症や電磁波過敏症を改善するには。

徹底して安全な食品を食べる事、生活環境に化学物質をおかないこと、電磁波から離れること、など。
そして空いた時間は、自然があるところで時間を過ごす努力、などは大切ですね。

ブログ記事 化学物質過敏症1.
ブログ記事 化学物質過敏症2.


93.化学物質過敏症 自然
オーガニック食品を扱うお店のため、強い香料の洗剤・洗浄剤・消臭剤・香水を利用されている方はご遠慮願います。
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
店頭サービス/現金払5%OFF、ペイペイ・d払・auペイ・メルペイ3%OFF、クレジットカード・その他ペイ1%OFF
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(化学物質過敏症2.)の記事
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    93.化学物質過敏症 自然
      コメント(0)