オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

オーガニックはアンチエイジング

オーガニックはアンチエイジング

あーでもない、こーでもない、終わらない店主の独り言です。

オーガニックはアンチエイジング

今回はプライベートそのもので恐縮ですが、たま屋の店主は還暦60歳という特別な日を迎えました。
プレゼントの交換は家族間でしかしないのでいつも通り、私の好きなスワロフスキー、毎年贈られるフラワーアレンジメントも家族関係からです。
誕生日の日、毎朝楽しみにしている「猫めくり」はリラックスしすぎの猫の写真で体の力が抜けました。

オーガニックはアンチエイジング
オーガニックはアンチエイジング

オーガニックはアンチエイジング

また最近はアートの創作意欲を画像で解消していて、花写真に凝っています。
知る人は知る、ですが店主は30年間グラフィックデザイナーの仕事をしながら絵の制作をしてきました。展覧会にて入選や入賞、個展・グループ展などそれなりのアートのキャリアがあります。NYには何度かアート研修で訪問しています。
美術館や博物館の研究員として活躍できる学芸員資格もあります。美術館や博物館の館長さんになるには、学芸員資格が必要なのです。

化学物質過敏症になってから長年使ってきたアクリル絵の具が使えない、オーガニックの業務が多忙、ということがありアートの制作が思い通りにできないです。
不安というか、不満です。しばらくは写真を撮ることでイライラを抑えたい、と思っています。
仕事リタイア後はアート活動に戻ることを老後の楽しみとしています。
頭が回るようでしたら芸術学の研究に戻り博士を取りたい、という大きな夢もあります。

オーガニックはアンチエイジング
オーガニックはアンチエイジング
オーガニックはアンチエイジング

SPRING RED.
先日撮影したきれいカワイイ赤いチューリップ。
還暦たんじょうびの日、この春色と同じオレンジ系の明るい赤と同じコットン100%の赤い服を着ました。
お店は月曜日でしたのでお客様が少なくて残念でしたが、赤のワンピースを楽しみました。
しかし、誰も赤い服について何も言ってくれない・・ので、最後の常連のお客様には「実は本日は還暦60歳で、魔除けの赤い服着ています」などと自己主張しまして苦笑されました。

オーガニックはアンチエイジング

誕生日までに達成するつもりでできなかったことがありましたが、実現ができませんでした。
しかし焦らずに数年以内によい結果を出したいです。

いつものジムトレの体力検査では-20歳?でびっくりしました。間違えてない?というと「ではもう1回」と言われましたので辞退しました。よい結果ですので、信じたいと思います。

オーガニック100%生活を10年以上続けたことによる結果ですが、病気の改善だけではなく、アンチエイジング効果もあることを実感しています。
体の中は見えませんが体内が改善すると、外見においては髪や肌の艶がよくなることは確かです。髪や肌については何も手入れをしていませんが、10年前より調子がよいです。
サプリメントなど加工した健康食品は10年以上使っていません。
発病した頃にサプリメントがブームで試したことがありますが、薬と同じで食品ではないことがよくわかりましたから。
特定の食事療法も10年以上前に色々試しましたが、何かの一方向に偏る考え方は不自然です。
民間療法は西洋医学に頼りたくないときは利用していますが、必要な時だけに使うという考え方です。
どのような療法も効果のあるものは体に刺激を与えるのですから、体の状態が良いときには民間療法は使わないです。

私が最後に選んだのは「おいしく安全な食品を食べること=オーガニック」食品を選ぶことです。
オーガニックは自然により近く、半年~1年で結果が出てきて「大切なのは昔の食生活に近づくことナチュラルであること」を体で学びました。
この昔の食生活に戻ることは、手間暇がかかる、量産できない、そのため専門店でしか扱えなものばかり。
だからこそ大切で価値があることですが、もっと多くの人に気がついて使ってもらいたい、と考えています。
使う人が増えれば生産に参入する人も増えて価格も下がることでしょう。

経験からのお伝えですが、スーパーマーケットの食品とオーガニックの食品を混ぜて食べても効果は出ないです。混ぜて食べているのに自称「オーガニック利用者」という方がいますが、それは真面目なオーガニック利用者に失礼な話です。
添加物・農薬や化学肥料・遺伝子組み換え・放射能汚染を体に全く入れないことがオーガニック100%生活。これら有害なものを避けないと効果は出ないのです。
混ぜて食べている方に「オーガニックの効果が出ない」などと言われますと専門店としてはタイヘン迷惑なことです。
中途半端な食べ方をするのであれば、世間一般のスーパーマーケット食生活でよいでしょう。
オーガニック効果は100%を目指さないと出ませんので。

今後も環境を整えて、適度に体も鍛えて、オーガニック100%生活はアンチエイジングであることを実証していきたいです。
共感される方は、是非オーガニック100%生活をたま屋と共にしましょう。


オーガニックはアンチエイジング
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
駐車場/お店横に2台、お店駐車場から斜め向かい側に4台
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(オーガニックって何?)の記事
    オーガニックの意味
    オーガニックの意味(2014-04-11 09:20)

    この記事へのコメント :
    遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    赤いワンピースお似合いで素敵ですね。
    Posted by かより at 2021年04月09日 11:43
    いつもありがとうございます。春色の赤は明るい色、地味なデザインでないと着られないですね。
    Posted by 2010tamaya2010tamaya at 2021年04月10日 12:13
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オーガニックはアンチエイジング
      コメント(2)