オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)

新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)
画像:JBpress 提供 臨時の野営病院が設置された現在のセントラル・パーク(2020年3月31日撮影。写真:AP/アフロ)

アメリカNYで、急速に新コロナウイルスが広がっています。
2020.3.31は、感染者188,172人/死者3,873人
本日2020.4.6は、感染者33,7072人/死者9,619人
参考:日経WEB新型コロナウイルス感染世界マップ

ニューヨーク州で一番新コロナウイルスの感染者の多いクイーンズに住む和田さんから、貴重な情報をもらいました。
マスクを絶対にしないニューヨーカーのマスク姿の画像をニュースで見たので、NYで長年ディスクワークの仕事をしている和田さんにメールで尋ねました。ディスクワークの人は全て外に出ないそうで、マスク姿の人は「医療機関か食料関係、交通機関、食品関係で働かないといけない人達」とのこと、でした。
そしてショッキングなNYの新コロナウイルス情報が。感染者は低所得層の人が多く、NY州の病院は戦場となり、遺体をゴミのようにシャフト用の車で乗せ、20Mの冷凍車に投捨てられているそうです。

新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)
画像:BBC News Japan

新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)
画像:2020.4.1地球の歩き方特派員ブログより


以下、和田さんのメールより

3/16から大変なことになってます。非常事態宣言でパニック買いが始まり必需品が空っぽになっています。2月位から、水、トイレットペーパーなど、少しずつ備えているので、2か月位ロックダウン、封じ込め政策でも私は大丈夫な状況です。 

ニューヨークシティは中国人が多いのですが、特にFlushing(NYクイーンズ区)は6割ぐらいが中国人で銀行、医者、全てのビジネス、スーパーマーケットもほとんどが中国系です、アメリカ系は1店だけ。ほかは全て買収されて消えた。
不思議な事が3/30月曜日に起こったのです、Flushingにある、全ての中国系のビジネスが閉まったのです、スーパーマーケットは食料品店で閉める対象ではないのですが、前触れもなく急に閉まってしまった。理由を模探しているのですが、わかりません。
推測では―Hate Crime Against Chines ,Asians、従業員がウイルスを恐れて辞めている?流通が難しくなっている?
トランプの発言”Chinese Virus、Wuhan Virus" により Hate Crime against Chines が増えてきた。全米にヘイトクライムが広がっているのが、原因のようです。 中国系にとっては、ウイルスよりヘイトクライム-人種差別の方が怖いようです。華僑の人は中国本土をMain Land Chinaと言って嫌っているのですが、身の危険を感じて、一致して、全部店を閉じました。
2か月位してピークが過ぎたら戻って来てほしいです。
”人はウイルスより怖い、ウイルスは防げけど、人はコントロール出来ない。”
2か月を目途にして頑張ります、マンハッタンには行きません。

また、NYで外を歩いている人達はOffice Workの人ではなく、医療機関か食料関係、交通機関、食品関係で働かないといけない人達だから、マスクをしていると思います。Office Workは家で仕事をするか、短期休暇を取っているようです。それと、マンハッタン に住んでいるお金持ちは3月位から郊外に逃げ出したようです。そんな訳でお金持ちはコロナウイルスの感染者が少ない。
低所得層が多いEast Harlem(NYマンハッタン地区)は感染者数が多いです。中国のWuhan-武漢と同じです。金持ちはみんな逃げた。
クイーンズ区の Elmhurst Hospital はSpanish,Chinese,Asian,ETC 低所得が沢山いるので、また密集しているので、コロナの患者が多い。ゆういつのPublic Hospital-NY市の病院で低所得の人で治療の限界を超えてます。まさに戦場です、遺体をゴミのように、シャフト用の車で乗せ、20M の冷凍車に投捨てる。
まさに、三途の川も金次第です。これが世界で一番の経済国なのか信じられない光景がマンハッタンのUpper East Sideでも見られます。遺体用のテントがたっている。
イタリアのよりひどいいのでは?
看護の人にマスクと防御服がない。

テニスで有名な US Open のテニスコートが仮の野戦病院になったのもショックです。去年予選を見てテニスボールを貰ってとても思い出のあるコートなので、とてもショックです。セントラルパークの野戦病院もかなり住民にショックを与えたようです。 
Flushing(NYクイーンズ区)は24時間 救急車が走ってます。それと同時に飛行機が飛んでない、ラガーディアの飛行場が近いのでいつも煩いのですが3月位から異常に静かになった。

それと、Chinese,Asia系に対する ヘイトクライムの件ですが、マスコミはコロナウイルスで注目が注がれ無視されています。
ブルックリンで中国人の人が刺されて重症を負った事件も無視です。誰も助けなかったもの悲しい事件です。
中国人の人は団結力があるから、命の選択をしたのでは? 2-3か月収入が無くても7月位には持ち直すと計算したのでは?
今のところお先真っ暗です。何時まで続くのでしょうかね?市長は2週間―4週間と言ってますが、分かりません。

今、時間があるので、オカラと豆乳を大豆から作ってます。豆腐はにがりを入れるのが面倒くさい、かなり塩分がきついので、豆乳のほうが好きです。 オーガニックの大豆のほうが美味しいです。

PS: Flushing(NYクイーンズ区)には中国本土の投資がかなり入っているので、判断は中国本土だと思います。Flushingのほとんどの高級コンドは100%中国の投資物件。

ヘイトクライムとは:
人種、民族、宗教、性的指向などに係る、特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる、嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪行為を指します。



新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
駐車場/お店横に2台、お店駐車場から斜め向かい側に4台
ネットショップ

  • 新型コロナウイルス
    新型コロナウイルス(2020-04-20 23:33)

    発酵遺産
    発酵遺産(2020-01-20 19:09)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    新コロナウイルス フラッシング(NY市クイーンズ地区)
      コメント(0)