オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

べジカフェロータス(豊橋市)

べジカフェロータス(豊橋市)

お店で月1回入荷するオーガニックのマクロビオティックスイーツを作って下さっている、ロータスさん(豊橋市)のランチに行きました。

私は数年ぶりですが、お店の常連様は通っているのでランチメニューのお話をよく聞きます。
お隣は同じ経営者の安竹さんによる自然食品店「玄気」さん。
私がマスクなしで安心して入れるお店はなかなかないのでうれしいです。
家の近くに「ロータス+玄気」さんのように、私が食べられるレストランと自然食品店が近くにあったら「たま屋」はスタートしなかったと思います。
私が食べられるお料理は市内ではないため、普段は外食はゼロです。

何年ぶりかの「ひとり外ご飯」でした。

べジカフェロータス(豊橋市)

べジカフェロータス(豊橋市)

べジカフェロータス(豊橋市)
ハーブティ

本日は自然栽培の発芽玄米ごはん、その他の多種類のお料理もオーガニック原材料です。
大豆のナゲット、タケノコの唐揚げ、キヌアとえんどう豆の洋風マリネ、おからの甘煮、春雨和え、たたきごぼう、アマランサスとキノコのガーリック炒め、カレー風味のマカロニサラダ、海藻のわさびドレッシング、春キャベツのサラダ(人参ドレシング)、ひよこ豆と春キャベツの豆乳スープ。
自分でこのように多彩な料理はできないので、おいしくありがたくいただきました。

べジカフェロータス(豊橋市)

べジカフェロータス(豊橋市)

ケーキを本日のおやつタイムのために買って帰りました。
べジあいすもおいしそうです。

べジカフェロータス(豊橋市)

べジカフェロータス
440-0831 豊橋市西岩田6-16-12 0532-69-0880
モーニング 9時~10時30分
ランチ 11時~14時
カフェ 14時~19時
定休日 月曜
http://www.vegecafe-lotus.com/

べジカフェロータス(豊橋市)

ストローが「草ストロー」、少し噛んだらすぐに切れ目が入り本物の草でできたストローです。ストローまでこだわっていて流石です。

べジカフェロータス(豊橋市)

お休みの日に生活している弁天島からは35分でロータスさんに到着しました。
いつもはお休みの日は外に出るエネルギーがありませんが、本日は長期GWのためいつもより元気があり行くことができてよかったです。


べジカフェロータス(豊橋市)
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
店頭サービス/現金払5%OFF、ペイペイ3%OFF、クレジットカード・各種ペイ1%OFF
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(オーガニック食 )の記事
    2023年オーガニック
    2023年オーガニック(2023-01-02 15:00)

    安全な食品とは何か
    安全な食品とは何か(2020-05-26 18:50)

    腸環境がかわった1.
    腸環境がかわった1.(2019-12-06 05:02)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    べジカフェロータス(豊橋市)
      コメント(0)