オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)

浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)

永遠の宮沢賢治のイベントです。

「ちいさな賢治祭in浜松2019」
2019年9月16日(木・祝)
〇ちいさなおはなし「賢治星誕生ものがたり」米田康男
〇紙芝居『虔十公園林』
〇歌と演奏『種山ヶ原』など
〇賢治童話の好きな場面やセリフの紹介
〇歌『風の又三郎』など

浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)

時間/14:00~15:30
場所/クリエート浜松ふれあい広場
問い合わせ先/浜松ものがたり文化の会053-485-4563(村上)
ブログ
浜松ものがたり文化の会

『虔十(けんじふ)公園林』について
『虔十(けんじふ)公園林』の話は現代社会の環境問題と同じ課題が入っています。このお話を読んで私は泣いてしまいました。このお話は主人公の「けんじふ」が不憫ということもありますが、「人をバカにする、人を見下す」人は「自然環境を軽んじる」人、という解釈のできるお話。
「自然環境を大切にする心の持ち主は、その人が死んだ後に理解され評価されるものだ」とも思いました。
流石、宮沢賢治のお話です、色々な解釈ができる素敵な内容ですので、家族で『虔十公園林』の紙芝居を見ると得るものがあることでしょう。紙芝居の『虔十公園林』は見る人にどのような印象を残すのか、楽しみです。

浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)



浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(お知らせ2019年No.2)の記事
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    浜松ものがたり文化の会 2019年9月16日(木・祝)
      コメント(0)