オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

体によいもの

体によいもの

店主の終わらぬ独り言、あーでもない、こーでもない。
「体によいもの」とは何か。

重曹クエン酸水が流行っています。
店舗で先週から、たまに見かけるお客様やはじめて来られた方などが、一人で重曹とクエン酸を大量に買われていきます。
常連様ではそのような方はおりません。

私は質問されなければ何も言いませんが「YouTubeやSNSで、重曹とクエン酸を飲むと体にいいと言われていますが、本当ですか」と聞く方がいたので知っている範囲のことをお伝えしました。

「長年の実証があれば以前から必要な人が利用していると思います。私はそのようなことは聞いたことがありません。重曹もクエン酸も添加物で、お料理やお掃除に使う方法でしたらよく知っています。毎日飲むつもりでしたらSNSで調べるのではなく書籍で調べた方がイイですね。または主治医がいるのでしたら、聞いてみるとか。」
と事実をそのままです。

香辛料などもブームになると仕入れ先でもなくなり、必要な人に届かなくなります。
テレビで言っていた、
YouTubeで見た、
SNSで書いてあった、
と皆さん言いますが。
「誰が言っていましたか、信頼できる人物ですか」と聞くと答えられる人はいない、という不思議。
さらにブームが去ると皆熱が冷めて利用しなくなり、次の流行りに走ります。

「体によいもの」が何であるのか、わからないからこうなるのです。
私もオーガニックの仕事に従事するまでは、そのような傾向がありましたが、今はどっしりと構えてそのようなことに踊らされることはありません。
きっと「体によいもの」の見極めがつくようになったからでしょう。

「体によいもの」は急に決まったり、出てくるものではありません。
「体によいもの」それは安全な食品につていの知識でしょう。
その知識がないとはやりすたりに流される、ということはあります。


体によいもの
オーガニック食品を扱うお店のため、強い香料の洗剤・洗浄剤・消臭剤・香水を利用されている方はご遠慮願います。
オーガニックたま屋定休日:月・火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
店頭サービス/現金払5%OFF、ペイペイ・d払・auペイ・メルペイ3%OFF、クレジットカード・その他ペイ1%OFF
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(食品添加物・薬・砂糖・農薬3.)の記事
    2023年オーガニック
    2023年オーガニック(2023-01-02 15:00)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    体によいもの
      コメント(0)