オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース

自然栽培の食品でカラダが作られて11年目の店長藤田です。
11年前の今頃は、お店オープンの準備を当時のスタッフと共にしていました、今となっては懐かしい思い出です。

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース

夏がもうすぐ、で、オーガニックサルサソース作りが楽しくなってきました。
時間がない時はアリサンのサルサソース使いますが、私流サルサソースの方がもっとメキシカンでおいしいのです。
NYのマンハッタンに5年間ほど毎年9月に滞在していた時に(アート関係)メキシコ料理を食べる機会が増えて好きになりました。私の覚えた味は、本場メキシコの味とは違うかもしれませんが、クミンシードの香は昔から好みです。
コツは自然栽培の農作物を使うこととスパイス選び、スパイスはVOXのORGANICクミンとコリアンダーのパウダーがよいのです。
どのようなお料理も原材料で味が大きく変わります。
おいしくて体によいものとは、より自然に近いものを使うことであると実感します。
生の麻の実ナッツとニュートリショナルイースト(ビーガン用のチーズ風味、ビタミン剤ですので少量使用)を最後にかけると濃厚な味わいになります。

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース

オーガニックサルサソース


ソースの作り方は適当です。ソースの作り方は適当です。トマト(なければ缶詰)・ピーマン・セロリ・玉ねぎ・唐辛子・クミン・コリアンダー・ニンニク・オリーブオイル(火を使わないときは麻の実オイル)・岩塩、を混ぜるだけ。
時間が経つと風味が変わってまたおいしい。
ピーマン・セロリ・ニンニクなしでも作ります。
トマトソース風に火を加えるときもあるし、自己流です。
OGチーズが入荷している時はチーズもつかいます。

パンは中東やアフリカの食文化であるピタパンか、ドイツのオーガニックライ麦パンをよく使っています。
どちらもわずかに酸味があります。
これらのパンは私を含めて常連様にファンがいるため常時置いています。

オーガニックサルサソース

今回はスリランカの食材ジャックフルーツ(缶詰)も入れました。
ジャックフルーツは生ですと食感や風味が変わるようですが、味にクセがないのでカレーや炒め料理などにも合いました。

オーガニックサルサソース

サルサソースの料理を食べた後、ロンバードのキャラメルソース(甘味がやさしい)ポップコーン+プレッツェルが合うと思います。
もちろん遺伝子組み換えでないオーガニックのポップコーン+プレッツェルですが、お店では私しか買う人がいません。
いつも売れ残る理由が?私には理解できません。


オーガニックサルサソース
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
店頭サービス/現金払5%OFF、ペイペイ3%OFF、クレジットカード・各種ペイ1%OFF
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(おいしいしあわせ2)の記事
    Organicの豆乳アイス
    Organicの豆乳アイス(2021-05-24 18:51)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    オーガニックサルサソース
      コメント(0)