オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

りんご入荷しました

りんご入荷しました

甘みと香りの高い「ひろさきふじ」と「トキ(黄色)」が、入荷しました。

りんご入荷しました

どちらも減農薬・無化学肥料で、通常の半分以下の農薬を使っていますが化学肥料はゼロです。
B級品ですのでキズがあったり不揃いですが、1個260円です。

12月上旬には、無農薬・無肥料の「サンふじ」が入荷します。
こちらは希少ですので、必ず欲しい方は予約をお願いします。
こちらもB級品ですので不揃いですが、手軽な価格で出せるようにがんばります注目

農作物の農法の種類について
■自然栽培■ 
無農薬・無肥料。人間にも地球にも安全な未来の栽培方法。生命力のある野菜で、日持ちがよいのですが、栽培者が少ないため希少。たま屋で、取り扱っている。
■自然農法■ 
不耕起・不除草・無農薬・無肥料。栽培者により、肥料を与えることもある。炭素循環農法(肥料使用)をさすこともある。
■有機栽培■ 
化学肥料・化学農薬を使用しない。無農薬のみをさしたり、広い意味をもつ。有機JASマークがあるものは、約21種類の安全な農薬が許可されているため、無農薬ではない。
■慣行栽培(一般栽培)■
農薬と化学肥料でつくられた量産の農作物。
浜松市内では、マーケット・朝市・ファーマーズマーケットなどでどこでもいつでも手に入る。

りんご入荷しました
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
お店へのアクセス(6月より移転しました)
ブログ掲載商品

  • 同じカテゴリー(お知らせ2016年No.3)の記事
    自然栽培みかん
    自然栽培みかん(2016-12-27 05:00)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    りんご入荷しました
      コメント(0)