オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

2019.9月のお知らせ

2019.9月のお知らせ

早朝と夜は秋の気配、夏の終わりが感じられてさみしい気分になります。
日中に涼しくなるにはまだまだ、というこの季節、夏のおいしい食べ物も秋の味覚も両方楽しみたくなりますね。
アレルギー・CS・重篤な方でも食べられる、おいしい安全な食材揃えていますのでお試しください。

スーパーやドラックストアでは販売されていないオーガニックのPBを、地元スーパーや地元ドラックストアで売っているのを見た、と言う人が続けていました。
そんなことあるわけないのですが、今までは「それはおかしい。取り扱うはずはないんだけどな」とお答えしていました。
しかし、今年からは「それは見間違えです。自然食品のメーカーは、基本スーパーやドラッグストアとは取引しないです。」と答えるようにしました。
さらに念のためにメーカーに確認の電話もしています。
先日も確認しましたが、自然食品のメーカー(オーサワ)は浜松市内のスーパーやドラッグストアとは取引していません、とのことです。
ですからメーカーのPBはそれらの所では販売されていません。
間違ったことを広められたら「オーガニックの専門店」を経営している意味がなくなってしまう。
お客様は神様ですが、間違ったこと言っていたら「きっぱりと違う」とお伝えしていきます。
オーガニック専門店や自然食品店の存在理由が、おかしくなってしまいます。
オーガニック食品、安全な食の理解が間違っていることはよくないと思います。
スーパーでオーガニックが揃うようになったらよいことですが、浜松市内ではそのようなスーパーは今現在ありません。

オーガニック専門店に対して
「マニアック、高級ぶっている、がんこにこだわっている、そこまで誰も求めない、神経質な人たち」
と中傷する人がいますが、それは差別用語です。
そういうことではありません。

添加物、農薬や化学肥料や動物性肥料、サラダオイル、遺伝子組換えの食品に反応して食べられない人が実際にいるのです。
私も添加物や農薬に反応します。
食物アレルギー・アトピーなどのアレルギーのある人、化学物質過敏症の人、などなど。
そういった敏感な人はセンサーであり、現在の食品が危険であるこを忠告していると思います。

・定休日は、火・水曜日。セミナーのため臨時休業は9/1(日)。
・全品10%割引セールは、9/2(月)・9/15(日)・9/16(月)・9/29(日)・9/30(月)の5日間です。(一部除外品がありますが、ほとんどが対象となります。)
・「圧力名人・ハーレー・平和圧力鍋」20%割引きセールは9/8(日)・9/9(月)です。
・「ハイパープランツ・マドンナ・リマ・オイルケア」20%割引きセールは9/22(日)・9/23(月)です。
・毎週木曜日・金曜日・土曜日に、ナチュラルハーモニー・地元の自然栽培の農作物が入荷します。
 野菜の予約締切は、毎週木曜日までに。
・オーサワの冷蔵品(添加物・動物性・砂糖は不使用)は、9/19の予定です。月に1~2回入荷で、予約承ります。
・本格派OGマクロビスイーツ豊橋の『ロータス』さんは9/12(木)12時入荷。
特別に自然栽培小麦を使ってスイーツを作ってもらっています。
・自然栽培小麦とその他は無農薬の原材料の天然酵母パンの「アルムリーノ」さんは、未定。酵母も自然栽培です。
・国産小麦とその他は無農薬の原材料の天然酵母パンの「ダーシェンカ」さんは10月5日再スタート。
・毎週金曜日は、三才豆腐が入荷します。
・平飼いの有精卵は、毎週金曜日4時の予定です。



2019.9月のお知らせ
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
駐車場/お店横に2台、お店駐車場から斜め向かい側に4台
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(今月のお知らせ)の記事
    2024.5月のお知らせ
    2024.5月のお知らせ(2024-05-11 12:14)

    2024.4月のお知らせ
    2024.4月のお知らせ(2024-03-26 21:08)

    2024年3月のお知らせ
    2024年3月のお知らせ(2024-02-27 18:33)

    2024年2月のお知らせ
    2024年2月のお知らせ(2024-02-01 14:20)

    2024年1月のお知らせ
    2024年1月のお知らせ(2024-01-03 18:12)

    2023年12月のお知らせ
    2023年12月のお知らせ(2023-11-28 16:45)

    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    2019.9月のお知らせ
      コメント(0)