オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

ブログ7周年記念日+オーガニックたま屋6周年

ブログ7周年記念日+オーガニックたま屋6周年
あーでもない、こーでもない、と食について悩み調べてブログが本日で7年になってしまいました。
この「オーガニックたま屋」のロゴマークは6年前に店主が作りました。
オーガニックというとナチュラルカラーである生成りや草木染をイメージした天然色が使われることが多いのですが、たま屋はレインボーカラーです。
このカラフルな色は太陽のイメージ、明るい太陽があるから食の恵みがある、という意味でカラフルなロゴマークを作りました。
今も店主のオーガニックのカラーのイメージは変わっていません。

また、ブログを始めてから1年後に「オーガニックたま屋」を開店して6年になりました。
6~7年前と今では、オーガニックへの認識が何か変わったでしょうか。
地方ではそれほど変わっていないような、しかし利用者が減っている、ということはない様子です。
スーパーやドラッグストアやコンビニの食を経ち7年になり、私の体は大きく変わりました。
髪や肌がきれいになったし、体の中は見えないけれど改善していることがよくわかります。
もちろん苦しんだ持病や現代病は出てこなくなりました。
この快適さを多くの人に体験してもらえたら、という思いは年々強くなってきています。

どんな仕事も10年続けなければ、と思っています。
10年継続した後、どんな風景が見えるのか、楽しみです。

オーガニックを利用していない人に「オーガニックの意味」を先日も聞きましたが、農薬をつかっているかどうか、という答えでした。利用している人に聞いても正確に近い答えでないことも多いです。

オーガニックの一般的な意味は、
添加物・遺伝子組換え・農薬を使っていないこと、加えて日本の場合は放射能検査をしてあること。
オーガニックは安全なだけではなく「おいしい」です。
おいしい、は大切ですね。

もっと多くの人にオーガニックの大切さが伝わりますよう、今後もオーガニックを研究していきます。
たま屋6周年のイベントは、来年1月になにかやりたいと思っていますので、ドーゾよろしくお願いします。


ブログ7周年記念日+オーガニックたま屋6周年
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
駐車場/お店横に2台、お店駐車場から斜め向かい側に4台
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(お知らせ2017年No.4)の記事
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    ブログ7周年記念日+オーガニックたま屋6周年
      コメント(0)