オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

1.化学物質過敏症(CS)について「電磁波」

1.化学物質過敏症(CS)について「電磁波」

自分が化学物質過敏症(以下CS)と気が付いていない人、多そうです。
私も、オーガニックの仕事をするようになるまでは、確信が持てませんでした。
それっぽいけれど私は大丈夫だろう、と思っていましたが、だんだんダイジョウブではなくなってきましたガーン

また、CSの人のほとんどは電磁波過敏症です。
CSらしい、ということが分かったばかりの人は、電磁波についてよくわかっていないようでしたら注意が必要です。
今現在は電磁波に反応していないから、といって、電子レンジやスマホは常用しないほうがよいです、油断禁物です。
仕事で毎日PCの人は、電磁波をカットするなど工夫すべきです。
冷蔵庫にアースがついていないようでしたら、すぐにつけましょう。

身の周りで電磁波が多く出ているものの順番は、
・電子レンジ(使わない時は必ずコンセントは抜くこと)
・ホットカーペット(電磁波カット99%といってますが半分しかカットされていません)
・スマホ(体に近づけないこと、耳にあてないこと)
・コンセントの束(1mは離れること)
・冷蔵庫
・除湿機や加湿器
・高感度のWifiや監視カメラ
・電力会社のスマートメーター(まだ安全性が実証されていない)
などです。

これらについて、何も反応しないのでよいだろう、ということで、一般の方が浴びとどうなるか。
浴び続けると中毒になりマヒする、という説が専門書に多いです。
CSの人が、浴び続けている人の近くにいきますと、新しいパソコンのようなニオイがします。
スマホや電化製品やパソコンの仕事を長時間している人は、職業聞かなくてもニオイでわかりますので。
CSの人はセンサーなので、化学物質や電磁波が出ているかどうかについて、役にたつこともあります。

人類は悪いものや良いものを取り入れるうちに進化しますから、化学物質や電磁波浴びつづけるとどうなるのでしょうね。
食事や環境が変わって50年近く経った今、現在の10代は足や首が長いという特徴があり、モデル体型?エイリアン体型というのか。
私が幼少の頃は、今のような10代の体型の人はいなかったです。
10代であればレギンスが似合いますが、50~60代のほとんどの人はレギンスはくと「時代劇の御用聞き、岡っ引き」になりますものね・・。

どこか特定のところにいると、気分が悪くなる、のであれば電磁波が強くでている場所かも、または化学物質が多く発生しているのかもしれませんので避けましょう。

お客様でCSの方が増えてきましたので、CS店主のひとりごと風に、たまにつぶやきたいと思います。
7年ほど前は周りでCSの人はいなかったですが、仕事柄もありますが今やずいぶん増えました。
CSの方は反応に個人差があるとはいえ、CSの人は今現在反応がないものでも避けなくてはいけないものがイロイロあります。
私も網羅しているわけではありませんが、CSの経験と独自で調べたこと、周りの方からの情報などを、これからも伝えていきます。


CS(化学物質過敏症)の人が利用できる食品・衣類・雑貨の販売と配送をしています。
化学物質過敏症の方が使える商品
遠方の方については、食品や雑貨などをメールや電話などで個別相談しながら配送させてもらっています。
税抜で1万円以上であれば、送料は無料で配送しています。

「化学物質過敏症1.」
「化学物質過敏症2.」
「電磁波」

遠方の方については、食品や雑貨などをメールや電話などで個別相談しながら配送させてもらっています。
税抜で1万円以上であれば、送料は無料で配送しています。


1.化学物質過敏症(CS)について「電磁波」
オーガニックたま屋定休日:火・水曜日
営業時間/AM10:30~PM6:30
駐車場/お店横に2台、お店駐車場から斜め向かい側に4台
店舗/浜松市中区名塚町188-3  tel/053-443-9193
ネットショップ

  • 同じカテゴリー(化学物質過敏症1.)の記事
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    1.化学物質過敏症(CS)について「電磁波」
      コメント(0)