オーガニックたま屋

常時現金5%割引。自然栽培農作物、無添加食品、オーガニックコスメやコットンなど、自然食品店。 定休日/月・火・水曜 静岡県浜松市中央区名塚町188-3 Tel 053-443-9193

中島千晶さんのマクロビのおはなし

中島千晶さんのマクロビのおはなし

初心者向けに、12日日曜日に、マクロビオティックのおはなしをしてもらいました。
人と生き物と環境のバランスを保つことについて、考える機会となりました。

千晶さんは、「出されたら肉も食べるし、食をありがたく頂くことを大切にしている」とのこと。肉を食べた後は、その後の手当をする、つまり知識を持てば「べからず」をしてしまっても対処できるわけですね。

中島千晶さんのマクロビのおはなし

中島千晶さんのマクロビのおはなし

こちらは、マクロビの「陰陽表」
なんとなく、今までの食の経験で、納得のいく内容ですありますね。

中島千晶さんのマクロビのおはなし

中島千晶さんのマクロビのおはなし

千晶さんは、美人で明るくてステキな方で、わたくしはファンでございます。
オーガニックたま屋の空間が、彼女がいる間、華やかになりました〜。

月日は未定ですが、3月か4月にまたきてくれるって(=⌒▽⌒=)、楽しみです。

太陽

人物紹介ですが、
以前から気になっていた「真弓定夫」センセイ。

ご存知でしょうか?

お店をオープンする前に、オーガニック店についての相談させてもらった、埼玉のふじみ野市の松浦さんが、真弓先生の講演会を企画したとのことで、フェイスブック経由でお知らせがきました。
さすが松浦さん、だな、と。

真弓先生は、薬を出さない小児科の先生で、10年以上前から、現代のような大気汚染病やアトピーなどについて、すでに警告をしていたのです。

薬を出さない先生、好きだな〜かっこいいな。

「育児は、その人が生まれる20年前から始まる」という名言があります
親の環境と食生活から考えさせられますね。
先生のお話は、現在とても大切なお話だと思う。

浜松でもおはなしをしてもらえるといいな。

中島千晶さんのマクロビのおはなし

What's New

ベジソーセージはいりましたで〜

アリサン  有機べジソーセージ スパイシー ・マイルド  50g 280円

肉を使ったソーセージなんかより、ずっとおいしい。
有機豆腐と有機小麦でできています。
わたくしは、スパイシーが好きだっ(^O^)

中島千晶さんのマクロビのおはなし

中島千晶さんのマクロビのおはなし

さて、
来週は冬期連休。

どこに遊びにいくのさ?って〜 
遊ぶのって、どんなことをさすんだっけ?
働き通しで、なんか、どんなことが遊び?なのか、わかんなくなったよ。

お店が休業中は、デザインの仕事をするのさっ。
わたくしは、年中無休・・・。

オーガニックたま屋 2月のお休み
定休日/火曜日
冬期休業日/2月20日(月)〜23(木)


  • 同じカテゴリー(おしらせ 2012年)の記事
    年末10%オフセール
    年末10%オフセール(2012-12-23 23:42)

    この記事へのコメント :
    藤田さん、ありがとうございました。私もたくさん楽しませていただきました!
    Posted by Chiaki at 2012年02月15日 10:06
    お~、ちあきさまですか~
    今度はいつきてくれる?

    そういえば、今日は豊橋の製菓メーカーの方が営業に来たよ。

    豊橋は、全国の70%の寒天をつくっているんだってね。
    豊橋はえらいんだね。
    Posted by 2010tamaya2010tamaya at 2012年02月15日 21:41
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    中島千晶さんのマクロビのおはなし
      コメント(2)